元ホストのアラサー男が出逢いを探す旅

失恋した元ホストが様々な出会い系サイト、出会いの場を試す!恋愛テクニックをアドバイス!!

10歳年上女性と1年間付き合って思ったこと!恋愛に歳の差は関係ないって本当!??

随分と久しぶりの更新になってしまった!

 

1年半ぶりくらいかな??

 

ちょうど、新しい恋をして、最近終わったところ・・・

 

これだけ聴くと、失恋??と誤解されるけど、決してそういう話ではない。

 

ま、恋愛に関しては人それぞれだからね。

 

ここ1年くらいの話をしようと思って、ブログを更新することにしました!!

 

・・・・・

 

実は、10歳年上の方と付き合ってました!!

 

読者の方は面白半分で聴いてください!!(笑)

 

 

目次

 

1.出会い

出会いは、元々。恋愛目的ではありません。

個人的に独学でパソコンの勉強をして、国家資格を2つ取りました!!

相手との出会いは、2018年の夏かな。

ビジネス目的で、ネットを通して知り合い、3か月に1度くらいほんの数時間会うくらいでした。

どころが、コロナ禍に入って、相手の方が新しいビジネスを始めることになりました。

そこで、その助けをするために、週1くらいで会う中に・・・

 

2.関係が出来上がるまで

本来なら、休日は予定びっしりの自分ですが、コロナ禍で、暇だったので、ビジネスパートナーとなって、色々助けてるうちに、たまにバーでお酒を飲む中に・・・

 

数年前からの知り合いなので、特に何とも思ってませんでしたが、ある日、相手から女性的な悩みをされ始めました・・・

詳しくは言えませんが、ただの友達ではない関係に・・・・

もちろん、誰かを傷つけることはしないので、相手が独身であるから故です。

 

でも、自分は色々と変わってしまったので、純粋な心もないし、特に女性は根から信用してません。下心もないので、自分からは一切迫ることはなかったです。

 

ただ、1度一線を越えてしまい、ほぼ毎週、会う中になっていきました。

1度きりで、辞めようと話したのですが、毎週迫られ、その為の関係でもいいからと・・・そう言うのです・・・

 

3.付き合うことに

半年もすると、次第に、付き合ってほしいと言われ始めました・・・

 

最初は、話が違う!と断り続けました!断った理由は他にもあり、その方自身の恋愛クセが悪いこと。

 

酒が入ったある日、べらべらと色々な話をしてきて、どうやら、セ〇レも数か月前までいたらしく、恋人も何十人といたみたい。おまけにバツイチ。

こんな人、信用できるわけないじゃん!!

恋愛は、一度でも相手への思いやりがなくなったら、終わるもの!

この人は、俺を愛してるわけじゃなくて、俺とのあっちの関係を愛してるだけ。

こんなことくらい最初からわかってた。

だから、何度も断った。

それに、1番重要なことは、過去の失恋がきっかけで、もう女性を信用できない自分がいること。

全て話したうえで、今の関係プラス、デートしたりする関係でいい!結婚は考えてない!という条件付きで付き会うことに・・・・

 

4.別れ

過去の恋愛から、別れるタイミングなんて手に取るようにわかってた!!

 

数か月前から、様子がおかしい。自分をただの道具みたいに使ってくるし。性格悪いし。とくかくワガママ!!人間年を取ると謙虚さがなくなる。

 

あ!新しいイイ男でも見つかったのかな!くらいにしか思ってなかったし、最初から信用なんかしてない!何より心がそもそも自分にしか向けてないので、相手に愛はない。

 

案の定、数週間前に別れることになりました!!

 

5.感想

人は別れるために出会う!

 

人の心は日に日に変わるもの。

 

今回、自分が成長したな!と思うことは、最初から最後まで、喧嘩はなかったし、相手のわがままを全部聞いてやりました!お金もたくさん使ってしまったし・・・

 

相手をただの1度も泣かせたりしなかったのは、成長したなと思います。

 

もう恋愛はするつもりはないけど、、もしもチャンスがあるなら、一生愛し合える関係でいれる、そんな人がいい。

 

好きな人の為ならなんだって頑張れる。これが愛なのかな・・そう思う自分もいる。

 

ただ、現実は、、人間の心なんか思い通りに動かせないんだよな。