元ホストのアラサー男が出逢いを探す旅

失恋した元ホストが様々な出会い系サイト、出会いの場を試す!恋愛テクニックをアドバイス!!

年齢を重ねて変わる価値観・恋愛思想、良くも悪くも時の流れは人を変える

随分と久しぶりの投稿になってしまいました・・・

 

ここ最近、恋愛について思うことがあるので、記事を書こうと思います・・・

 

ただの独り言なので、不快に思う方は読まないで頂きたい。

コメントや読者登録もいらないので、宜しくお願い致します。

 

最近思うこと①

年齢を重ねるごとに、見えてくるものや価値観が変わることを強く実感する今日この頃。

 

若い頃に見た同じ景色をみたり、その頃と同じことをしてみて、「あれ?随分と自分は変わってしまったな」と実感したことで、色々思うことがありました。

 

現在の自分は、週3で筋トレをしていて、結構長いこと頑張って筋肉がムキムキ。

アクセサリーもブランドもの。洋服にも金かけてる。

自分磨きに金をかけてる。

 

でも、ふと、街中を歩いていると、キレイな女性と歩いている男性って、ラフな格好していて、だらしないお腹している方って意外と多い。

 

そう、大事なのは外見じゃない。きっと他に大事なものがあるんだな。と思う。

 

自分を愛してくれる異性に出会えた人はそれだけでどんなことよりも幸せなことなんだとこの歳になって思う。

 

最近思うこと②

昨年、11歳年上の女性と別れて、今年4月には3つ年上の女性と別れました。

 

ただ、全くドロドロした恋愛ではなく、自分から身を引きました!

 

理由は色々ありますが、結論から言うと、どちらの女性も別に自分の事を愛してるわけではないことを初めから知っていたから。

 

文章だけだと誤解されるが、11歳年上の方は体の相性が良かったらしくそれだけで付き合ってる感じ。自分以外にもかなりたくさんの男性とそういう関係を持っていて、元彼とずっと関係があったり、初めて会った人とその日にホテル入ったり。常に男をとっかえひっかえしてる過去をしてるから、信じてなかったし、別れても悲しくも何ともなかった。

 

デート代も含めて何から何までお金を出してたことは過去の自分とは違うかな。

最初に付き合った女性と別れた後は相当、努力したし、自分のダメなところにいつも目を向けていた。

 

続いて、3つ上の女性

 

彼女が求めてるものは、純愛ではなく、楽しい関係。

ご飯やお出かけ、夜の関係。結婚を視野に入れたりとか、お互いを支え合える関係とかお互いを大切の思う関係ではない。

 

年齢的なものもあって自分は本当に表面的なものではなく、どんな時でも大事に思える関係の恋愛がしたかったのかな・・・

 

1円たりともお金も出させたことないし、彼女が楽しめそうなお店も一生懸命探したり、とにかく自分は真面目だったかな。

 

ただ、その真面目さがつまらなかったみたい。「真面目過ぎてつまらい!」と言われて、既読スルーも続いたので、自分から連絡先を消去しては慣れる結果に・・・

 

デート代も含めて、全部、男がお金を出すのは当たり前。地位やルックス、お金がないと女性にモテない!とその呪縛からはもう一生逃げられない。真面目に頑張ってもつまらい!と言われるし、頑張らなかったら浮気されるし女性がよくわからない。

 

ただ、どんなに恋愛を上手くいかなくても、女性を騙したり、傷つけたりする男にはなりたくないな!

 

最後に

自分もいい歳になって、色々経験して、思うことは、人生で初めて付き合った彼女が本当にすてきだったな~と良く思う。

 

コンプレックスだらけの自分をいつもカッコイイと言ってくれたり、今思えば、彼女は自分の表面じゃなく、自分という人間を愛してくれたのかな。

 

無邪気で勝気でわがままな一面すら、今の自分には可愛いとしか思えない。

 

ただ、あくまでも当時の彼女と今の自分で考えた時。

彼女は4つ年上だが、過去に戻って、今の自分と今の自分より年下の彼女だったら、結婚したかったな~なんて・・・

 

現在では、彼女も年齢を重ねてきっと変わっているだろうし、当然、嫌いな部分もあったから違うベクトルに向かっているだろうし。

 

ま、過去をどうこう考えても未来は変わらない!

 

でも、過去でも、自分と付き合ってくれた女性全員、幸せな人生を歩んでほしい!

だって、結果はどうであれ、付き合ってたその瞬間は楽しい思い出もたくさん会ったことも事実でしょ

 

自分はとにかく劣等感を捨てて、自分という人間を見てくれる方に出会えることを願うのみ。

 

出会えなくてもお、最後に死ぬときに笑ってられるような人生を歩みたい。